グループホーム花つつじ 日常の様子「ハロウィンパーティー」

  • 2023年10月31日

10月も最終日となりました。

日中の気温も下がって肌寒くなり

秋も本格的になってきたと感じる今日この頃です。

 

10月31日はハロウィンということで

先日、ハロウィンパーティーを行いました🎃

魔法使いや魔女に職員が仮装して開催。

 

まずは準備体操をしてから

お客様が箱にボールを投げ入れるミニゲーム!

 

 

 

 

 

 

 

ボールが入ると湧き上がる歓声が響き、楽しそうなご様子(*^-^*)

 

ゲームが終わった後はカゴのお菓子をゲット!

綺麗にラッピングされたお菓子を見て、皆様とても嬉しそうな様子に

職員も笑顔になります。

 

ゲーム終了後は待ちに待ったおやつの時間です。

ケーキの上にのったホイップクリームと苺ジャムがいいアクセントに!

とても美味しそうに食べておられ、楽しい時間でした👻

 

 

~恵ユニット 日常の様子~

10月はお誕生日のお客様が3名いらっしゃいました。

それぞれのお誕生日の日に誕生日会を行い、歌をうたってお祝い!

誕生日プレゼントをお渡しし、そのあとはケーキを食べました🍰


誕生日をお祝いし、プレゼントも喜ばれ

皆様も楽しいひと時を過ごされたと思います。

 

11月に飾る紅葉の絵の制作や

ハロウィンのかぼちゃの飾りを作ったりなどしました。

 

大きな木の絵を塗る作業です。

筆を上手に使われ、はみ出さないよう塗っておられました。

完成が楽しみです!

こちらは新聞紙を丸め、カボチャを作っています。

丸めた新聞紙にオレンジの折り紙を貼り

顔を描いて完成!

いろいろな顔をしたかぼちゃができました。

 

これから冬が近づき、どんどん寒くなっていくので

お客様の体調に気をつけながら日常の様子を発信していこうと思います。

 

恵みユニット担当 谷茉里香