小規模多機能ホーム おいでんせぇ「新年会」

  • 2021年01月21日

1月21日
新年会

新しい年になりました。
今年もおいでんせぇをよろしくお願い致します。

さて、新年ということで19日「新年会」を行いました。
当日は、また昨夜から吹雪いておりました。寒いです。
紅白幕もしてましたが、外の綺麗な冬景色も捨てがたい・・・。
そんな一日でした。

お昼からですが、みなさんと「お好み焼き」をいただきました。
外食できない昨今ですが、ホントお店の味でした。

お聞きしても、お好み焼きを食べられることがないようで、
大変喜ばれてました。良かったと思います。

様々な飲み物もあり、新年会を満喫されました。

お昼休憩後からは、昨年一年を振り返りました。
スライドショーにてご覧になられました。

「出とる出とる!」「わたしじゃが~」とワイワイ楽しまれました。

スライドショーを見られたことで、行事そのものを思い出される方
ニヤニヤされる方、ニッコリされる方、有意義な時間を過ごされたと思います。

そのあとは、「新春運だめし・あみだくじ大会」をしました。

意外とみなさんあみだくじを真剣にされたことがないようで、
まずルール説明から行い、はじまりました。

あくまで運だめし、運に左右されますよとお伝えしても
「なんで~」と悔しがる方、景品もらって、羨ましい顔をされる方
いろんな表情が見れました。

楽しく一日過ごされて、最後はぜんざいでホッこり温まれました。

一年がスタートしました。
今年も皆さんに喜んでもらえる地域施設として
職員一同、頑張っていきたいと思います。

 

小規模多機能ホーム おいでんせぇ 桑原 紅花