小規模多機能ホームきんもくせい『敬老会』

  • 2023年09月21日

9月21日、敬老会を行いました。

まずは昼食!いつも以上のごちそうです(*^_^*)

先月、あるお客様が「箸袋作ったからあげるー!」と言ってくださり、

せっかくなので使わせていただこうと思い、この日のために人数分作っていただきました☆

「わぁ~、素敵な箸袋だね」「たくさんごちそうがあって嬉しいよ」「おいしいね」

など、嬉しい声がたくさん聞こえてきました(*^-^*)

昼食後、休憩をはさみ、敬老会の始まりです。

今年はお祝いの方が5名いらっしゃいました。

卒寿のお客様・・・

白寿のお客様・・・

皆さま、ちゃんちゃんこがお似合いでした(*^-^*)

お客様代表で挨拶していただきました。

「みなさん元気で長生きしましょうね。私も頑張ります!」

続いて、お客様と一緒に炭坑節を踊りました♪♪

楽しそうな笑顔が印象的でした(*^-^*)

そして、本日のおやつはどら焼きと抹茶です☆

抹茶は所長が点て、みなさんに召し上がっていただきました。

「ちょっと苦いな~」「久しぶりに飲んだけおいしいわ」

初めてきんもくせいでのお祝い事でした。

企画担当者は「どうしたらみなさんに喜んでいただけるだろう・・・」と、

当日まで不安でしたが、終了後、「楽しかったよ~。いい会だったな」と

喜びの声がたくさん聞こえました。とても嬉しい気持ちになりました(*^_^*)

 

小規模多機能ホームきんもくせい 村上歩美