小規模多機能ホーム おいでんせぇ【敬老会】

  • 2020年09月26日

おいでんせぇ敬老会

9月24日、おいでんせぇにて、令和二年度 敬老会を行いました。

まず、所長の挨拶からはじまり
米寿、喜寿の方のお祝いを行いました。
素敵なプレゼントに喜ばれてました。

その他のお客様にも、プレゼントを贈呈しましたが、
まだ渡していないのに、既に泣かれている方もおられ
なんとも言えない雰囲気に包まれました。

早速、カラオケ大会から賑やかにはじまりました。
お客様も、新見公立大学の実習生さんも頑張って唄われました。

次は、物投げ何かなクイズ。
ちょうど実習生さんもいて、協力してもらいました。
白布の間を高速移動する物を当ててもらいました。
皆さん目を凝らしてクイズに答えておられました。
稀にキャッチに失敗して、ゲラゲラと笑っておられました。

次は、芸者さんによる「芸者ワルツ」演舞でした。
どうやら京都から来られ、大変忙しいようで、
さんざん踊りまくったあと、息を切らせ裾を巻くって
走って帰られました(爆)。

次は、物つかみ何かなクイズ。
箱の中身は何でしょうか?クイズです。
お客様に参加していただき、楽しく行いました。
みなさんしっかりと答えを言われ、少しビックリしました。

最後に職員出し物として「フラダンス」にてハワイ気分を楽しまれました。
楽しまれたというか、ハチャメチャな四人衆に、圧倒されてました。

昼も近づき、体操を行った後、敬老弁当を食べて、ゆっくりすごされました。

実習生さんとも気軽にお話をされ、いつもとは違う環境も楽しまれました。

千屋もかなり涼しくなって、秋を感じる季節となりました。
みなさんお元気で、これからもおいでんせぇに通って下さい。

 


9月26日 小規模多機能ホーム おいでんせぇ  桑原 紅花