おしどり荘通所リハビリ 秋の大運動会

  • 2020年10月14日

10月12日、おしどり荘通所リハビリ秋の大運動会を開催しました。

まず始めに、赤・青・黄・ピンクの4チームに分かれて頂き、

各チームごとに自己紹介をして頂きました。

どのチームも元気一杯で気合も十分でした。

次に、選手宣誓です。お客様から代表2名の方に選手宣誓をして頂きました。

その後競技に入る前に、ラジオ体操で軽く準備体操を行いました。

 いよいよ競技開始です。一種目目は玉入れです。

制限時間30秒以内に手元にある玉を目の前の箱に投げ入れて頂きました。

 

2種目目は水入れです。真ん中にいる職員とジャンケンをし、

勝ち:コップ あいこ:升 負け:軽量カップ でバケツの

水をすくって各色の容器に入れて頂きました。

皆様、一滴もこぼすまいと慎重に入れておられました。

3種目目はお客様代表競技です。今回は稲刈りゲームを行いました。

大きな箱に挿してある稲穂(作り物)を3本抜き、束ねて天日干しのように

干す作業を制限時間内にして頂きました。

最後に職員競技を行いました。

今回は叩いて被ってジャンケンポンです。職員一同

自分達のチームの為、全力で戦いました。

全ての競技が終わり、いよいよ結果発表です。

今回、見事優勝したのはピンクチームでした!

代表1名の方にトロフィーを贈呈しました。

お客様も職員も一丸となって白熱した良い戦いを繰り広げられ

賑やかな会となりました。

多くの方から「楽しかった」と声を頂けました。

今後も楽しい企画を考えて行きたいと思います。

 

            おしどり荘通所リハビリテーション 小谷莉加