こやまフレッシャーズフェス2022に参加してきました!

  • 2022年10月14日

10月11日、12日の両日、3年ぶりの集合研修になる、湖山医療福祉グループのフレッシャーズフェスに参加してきました!

今回は「きっちり感染対策をして」を合言葉に、鳥取岡山からは5名、市川華つばきからは7名の新卒の参加です。

同じ時期に入職した仲間たちと、この時間を共有してほしい。と代表の温かい言葉で始まった1日目は、丸の内ピカデリーで「耳をすませば」を鑑賞

懇親会は、テーブル席でフルコースを頂きながら、お楽しみ抽選会。

医療法人社団の新卒には、関東の法人からステーキセットが!

社会福祉法人の新卒には、北海道の株式会社からスィーツセットが!

そして、代表賞には、特別養護老人ホーム華つばきの新卒に!

みんなとっても嬉しそう。

2日目は、ディズニーランドでおもてなしを学ぶ研修。

この日は、あいにくパレードが中止でしたが、市川市の華つばきの職員も鳥取岡山の職員も一緒に、1日を過ごしたようで、帰りはとっても名残惜しそうでした。

「また会おうね」きっと会える!同じ日翔会の仲間ですから。

参加した新卒たちは「これまで画面越しだったけど、実際に会えてよかった」「グループの規模の大きさにびっくりし、この一員だと改めて実感した」「この研修を活かして頑張ります」など話してくれました。

採用担当