デイサービスつばき 運動会

  • 2024年05月16日

令和6年5月16日(木) 本日、デイサービスつばきでは毎年恒例の運動会を開催致しました!!

赤、白2チームに分かれてはちまきを巻き気合いの入るお客様達です。

1つ目の種目は、【満水キャップリレー】です。

カップを使ってペットボトルのキャップを隣から隣へ送り早くキャップをいっぱいにしたチームが勝ちです。

チームで力を合わせ、早くキャップをいっぱいにしたのは白組でした。

「なんだか、ドキドキしたわ~」と笑顔で話され楽しまれていました。

2つ目の種目は、【こいのぼり通し】です。

チーム全員で1つのひもを持ち、そのひもに筒を通していき早く全ての筒が通り終えたチームの勝ちです。

筒が早く通せたチームは、赤組でした。

「筒を通すのが大変だわ」、「こいのぼりが泳いでいくが」と言われていました。

最後、3つ目の種目は、【大玉ころがし】です。

足を使って1つの大玉をそれぞれのゴールに向かってころがします、1分間でゴールしたチームの勝ちです。

ゴールを決めたチームは、赤組でした。

「足で転がすのはなかなか面白いなあ~」、と白熱した戦いの中でも楽しまれていました。

参加されたお客様全員に参加賞の靴下をプレゼントさせて頂きました。

「参加して良かった」、「運動会、楽しかった」と言って頂き、私たち職員も嬉しかったです。

日々のレクリエーションも楽しんで参加して頂けるような企画を考えていきます。

 

 倉吉デイサービスつばき 内堀 朋子