湖山医療福祉グループ 2012年 新入職員入職式

  • 2012年03月30日

120120406165516

 3月30日(金)東京 有楽町マリオンにて、湖山医療福祉グループ入職式がありました。

今年の新入職員は426名、日翔会には16名が入職しました。これまでは各法人ごとに入職式を行っておりましたが、湖山代表の想いでグループとしては初の大きな入職式となりました。

湖山泰成代表より「これから超高齢化社会を支えていく湖山医療福祉グループには、若い力と新しい感性が必要、強い意欲と情熱を持って夢に向かって突き進んでほしい、現状に甘んじることなく、社会全体を見渡せる広い視野を持った人財に成長してほしい。そして、今日のこの日を人生の良き日として楽しい一日を、目で観て耳で味わって過ごしてほしい」と挨拶がありました。そして、新入職員全員への辞令交付後、一人ひとりが湖山代表と固い握手をし辞令交付式を終えました。

220120406165516

 入職式イベント1部は、タレントのRYOEIさんのスペシャルライブで、会場は沖縄ムード一色で大盛り上がりでした。2部は、丸の内ピカデリー2へ移動し「戦火の馬」を鑑賞しました。この映画をグループの仲間と共に鑑賞しどのような逆境下でも希望を信じて強く生き抜くこと、そしてこれから全国各地で私たちの手を必要としてくださる方々のために心を一つにして頑張ることを誓い合いました。

 入職した、西尾省吾君(鳥取大学卒)は「早く仕事を覚えて、一人でも多くのお客様に喜んでいただけるような仕事がしたい。その上で、数年後には施設と地域とのかかわりを今以上に深められるような企画を提案し実施したい」と抱負を熱く語ってくれました。今後私たちは、新入職員の気づきや想いが、早く言葉と行動に体現できるようにサポートしていきたいと思います。 

採用担当  村上