GH華つばき 『運動会』

  • 2020年05月25日

 5月24日に“グループホーム華つばき春の大運動会”を行いました。天気は運動会日和ですが、室内で行いました。

 

 

 

 第一種目は“ラジオ体操”です。皆様まずは身体をほぐしてから、競技に挑みます。その後は、赤チーム・白チーム・黄チームの代表が選手宣誓を行いました。練習もなく宣誓を一生懸命読み上げられ“全力で楽しむ事を誓いました”

 

 

 第二種目は“ボーリング”第三種目は“玉入れ”をしました。ボーリングでは、一人一球で真剣勝負!!ストライクの方も何人かおられましたが、それよりも、職員を狙って投げられるお客様も何人か…。赤チーム2000点。白チーム2300点。黄チーム2500点。点差はありますが、玉入れでは玉一つ10点と逆転の可能性あり。ここで初めに玉入れをした赤チームが玉をナント187個入れられ、1870点。職員もビックリするほどの数でした。しかし白チーム132個。最後に玉入れをした黄チームも161個入れられ、どのチームも100個以上入れられこれまたビックリしました。合計点、赤チーム3870点。白チーム3620点。黄チーム4110点。と黄チームが逃げ切って優勝!!

 

 最後はどのチームも賞状をてにされ笑顔で記念撮影をされました。

 

 色々と自粛ムードのこのご時勢で、外出行事等制限がありお客様にはなかなか気分転換の機会が少なかったと思います。今日は沢山の笑いがつばき中にあり有意義な一日を過ごせて頂けたと思います。また、皆様で笑顔になれる企画を考えていきたいと思います。

 

 

                     グループホーム華つばき 米澤 幸江