おしどり荘通所リハビリ 鯉のぼり運動会

  • 2020年05月13日

5月13日、おしどり荘通所リハビリテーションにて鯉のぼり運動会を開催しました。

まずは選手宣誓です。

 

始まる前に声をかけると「緊張してきたわ」と話されましたが、
本番ではしっかりと読み上げてくださり大成功でした!

次に選手紹介です。

「がんばるぞー!」と気合が入りました!

さてラジオ体操で身体をほぐし準備が整ったところで第一の競技は玉入れ合戦です!

よーいドンに合わせて勢いよく玉を投げられました。

普段は「肩が痛い」「腕があがらん」とよく言われますが競技となると別人のようでした!!

続いて第二の競技は水入れです!

職員とじゃんけんをして勝てば大きな器、負ければ小さな器で水を入れてもらいます。

一滴もこぼさないよう慎重に入れなければいけません。

周りの方まで真剣になって見守っておられました。

そして結果発表は最後までお楽しみ!

第三の競技は田植え競争です!

昔を思い出すように慣れた手つきで苗を植えてくださいました。

苗を渡す職員とも息を合わせてナイスプレーが光っていました!

とにかくたくさん苗を植えるという分かりやすいゲームですが、
始まってみると「相手に負けるな!」と大盛り上がりでした!

そして最後は職員競技の鯉のぼり釣り競争です。

お客様の勝利のために職員もヘロヘロになりながらがんばりました!

そしておまちかねの水入れ競争の結果発表です!

僅差でしたが青組が一番多くの水が入っていました!

そして今年の総合優勝はピンク組でした!

がんばってくださった全てのチームにトロフィーと盾の授与を行いました。

一位でなくてもとって誇らしそうな表情をされていました。

怪我なく楽しい運動会となりました!

介護老人保健施設おしどり荘 通所リハビリテーション 音田里穂子