余戸谷町夏祭り🌽

  • 2018年07月22日

7月22日(日)毎年参加させていただいております「余戸谷町夏祭り」が開催されました!例年通り、つばきでは「トウモロコシ🌽」と「焼きそば」を出店いたしました。

こちらも毎年ではありますが、当日はまず早朝のトウモロコシ収穫から始まります。今年も後藤所長の農園にて大量のトウモロコシ🌽が作られました。しかし…早朝にもかかわらず熱い💦

収穫した後は、選別をして、つばきのお客様の協力を得ながら、大量のトウモロコシの皮むき作業をします。お客様には毎年お手伝いをしていただいております、本当にありがとうございます<(_ _)>

夕方にかけて屋台の準備を行い、焼きそばを焼いていきます。トウモロコシは厨房でゆでて運びます。それにしても、最近の暑さは尋常じゃないです…💦職員は水分補給をしながら頑張りました!

今年度入職した新人職員も頑張りました‼(^▽^)/

とても暑い中でしたが、たくさんの方が祭りに来られ、おかげさまで、トウモロコシ🌽も焼きそばも、ほぼ完売となりました。余戸谷町の皆様、たくさん買っていただきありがとうございました。「今年のトウモロコシはいい出来だね」とうれしい言葉をもらうことができました。これからも地域の皆様へ貢献していければいいなと思います。

倉吉複合施設つばき 山中智宏

小規模多機能ホームつばき 大森宏明