GHいちょうの木 お客様希望企画 「復活!パン食♪」

  • 2017年12月28日

 法人内研修のスキルアップ研修を受けて、12月28日、お客様希望企画を実施しました。

 お客様にいろいろな希望をお聞きしたところ、数年前には朝パン食があったようですが、

 ここ数年はご飯ばかりなので、「朝パンが食べたいなあ」という声が多数あがりました。

 そこで、今回、「復活!パン食♪」を実践(^▽^)/

   何種類かのパンを準備して、お客様一人一人に選んでいただきました。

  「どれにしようかなぁ~」「私、朝はパン食だったの!」など、嬉しそうに選ばれていました。

  パンが並ぶことで、いつもと違った見た目にお客様も「まぁ~!」と驚かれたり、

  戸惑われたり…しましたが、皆様「たまにはいいなぁ」「おいしい!」と、

  お客様に満足していただけた朝食となりました。

  今回、実践したことで課題も見えてきました。

  朝食にパンを希望される方がおられることが分かったので、パン食を導入できるように

  今後も、その課題を管理栄養士さんや職員と連携して、検討しながら実践していきたいと思います。

  私は、6月に入職して、スキルアップ研修に参加させていただきました。

  今回、この研修で学んだことがきっかけでしたが、お客様の希望をお聞きして、

  自分で企画を立て、お客様の希望を叶えるために実践し、多くの喜ばれる顔を見れたことは

  貴重な経験となりました。これからもお客様に喜んでいただける企画を職員と一緒に

  考えていきたいと思います。

       ありがとうございました。

                グループホームいちょうの木  青田裕希