おいでんせぇ 千屋小学校合同運動会

  • 2017年10月23日

おいでんせぇにて、千屋小学校の生徒さんを招いて、運動会を開催しました。

まずは、生徒さんによる選手宣誓と、準備体操を行いました。

生徒さんの元気な姿に、お客様も自然に身体が動きます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆まずは、恒例の玉入れです!☆

生徒さんと力を合わせて一生懸命に狙いを定めて投げました!

皆さん本気の勝負です!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆続いて、パン喰い競争!☆

手を使わずに口だけでパンを取るのはなかなか難しい様でしたが、生徒さんに応援して頂き、美味しいパンを取る事が出来ました(^-^)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆続いては新しい種目、ほどいて、ほどいて!☆

紅白2名づつの選手による、トイレットペーパー1ロールを一番早くほどいた方が勝利という種目です!

思っていたより長さがあったり、途中で絡まったりと、苦戦しながらも頑張って下さいました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆最後は、みんなで7変化です!☆

生徒さんが机にある封筒を選び、中に書いてある文章の姿にお客様を一番近づけた方が勝利というルールでした。「お殿様」「村むすめ」「お姫様」というお題に、生徒さんも「殿さまの頭はこれでいいですか?」「他にあった方がいい物はありますか?」とお客様に聞いておられ「時代劇じゃーあんな服だったでー。」と優しく答えておられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は白組の勝ちでした(^-^)     おめでとうございます(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加して下さった千屋小学校の生徒さん、先生方、本当にありがとうございました!

次回の交流も楽しみにしたいます!

今回は新見iチャンネルの方にお越し頂きました!

明日、放送される予定なので、ぜひご覧下さい(^-^)

 

 

小規模多機能ホームおいでんせぇ 大月美由紀