「つばき秋祭り!!」

  • 2017年09月23日

9月23日(土)天候はやや秋晴れ☀毎年恒例となりました「つばき秋祭り」を開催いたしました!余戸谷町のデイサービス、グループホーム、小規模多機能を利用して頂いているお客様、余戸谷町の地域の皆様に楽しんでいただけるよう企画しているお祭りです。

祭りでは屋台を出店しています。今年のメニューは「焼きそば」「巻きずし」「茶そば」「焼き鳥」などなど。毎年地域の方がたくさん買ってくださいます。いつもありがとうございます♪

まず最初は、職員によるソーラン節です。若い職員が切れのいい踊りを披露しました!

次に、ボランティア「べっぴ~んず♡」の皆さんによる狂言を鑑賞。途中から職員も飛び入り参加させていただきました♪

午前中最後は、各事業所対抗の「ファッションショー★」です。歌あり踊りあり寸劇ありで、もはやファッションショーではなくなっていましたが…。ともあれ、お客様にも参加していただき、皆様とても盛り上がっていました♬

最後は審査委員長による優勝事業所の発表があり、今年はデイサービスが優勝賞品をGETしました。

午後からは各事業所へと戻り、抽選会を楽しんでいただき、おやつに大山乳業のアイスを食べて終了です。天候にも恵まれ、祭りは大成功!!今後も職員、お客様、地域の皆様が楽しめる「つばき秋祭り」を続けていきたいです。

 

倉吉複合施設つばき  山中 智宏